YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

思い出紀行 ~大阪周遊編 後編~

今回は、大阪周遊編 後編をお送りします。行程や予算に関してはこの間と同じです。大阪周遊パスを利用しています。 

大阪周遊パスの詳しいことはこちら

行程

天王寺→慶沢園→茶臼山→なにわの湯→昼食→梅田スカイビル大阪城天保山大観覧車→キャプテンライン乗船→帰宅

※後編では、梅田スカイビル大阪城天保山大観覧車・キャプテンライン乗船をお送りしています。

予算

①大阪周遊パス 2800円

②昼食代 約1000円

③交通費 0円!(周遊パス利用)

④入場料一覧

梅田スカイビル 通常1500円→周遊パス利用で0円!

なにわの湯 通常800円→周遊パス利用で0円!

天保山大観覧車 通常800円→周遊パス利用で0円!

大阪城 通常600円→周遊パス利用で0円!

キャプテンライン(往復) 通常3000円→周遊パス利用で0円!

合計価格 通常10500円のところ周遊パス利用で3800円!!

大阪周遊パス、かなりお得です!!!

大阪周遊パスのお得さをわかってもらったところで、本題に入っていきましょう!

梅田スカイビル

梅田スカイビルは一言でいうと「景色がめっちゃきれい」です。私は大阪の中でも梅田に足を運ぶことは少ないので、初めはどうやってスカイビルに行くのかが全然わからず、右往左往していました(笑)そしてやっとたどり着いてからも次は入り口がどこにあるのかがわからず、またそこでも足踏みしていました。そんななかやっとの思いで頂上にたどり着いて、見た景色は本当に最高でした。大阪が1望でき、風もとても気持ちよかったです。ここはデートでもおすすめです。学生諸君、デートに行くなら梅田スカイビルに行ってほしい(笑)景色をしばらく楽しんだ後、その場を後にしました。

f:id:yd-chikikassei:20210127221246j:plain

大阪が一望できます

f:id:yd-chikikassei:20210127221244j:plain

都市感がある大阪も一望できます

大阪城

大阪城は全国誰でもが知っている場所なので、特に説明は不要でしょう。日本百名城にも登録されています。アクセスも非常に簡単で、大阪環状線森ノ宮駅から歩いてちょっとなので、比較的訪れやすいお城になっています。ですので、お城に興味のない方もぜひ訪れてみてください。大阪城の正直な感想は、私の思うお城のイメージではなかったという点です。私のイメージは靴を脱いで、天守閣の一番上に上がっていくというものでした。大阪城は土足で入るものだったので、少しイメージとは違いました。でも、歴史を感じることは、できました。大阪城の頂上に上ったときには、やはりめっちゃきれいな景色がありました。そして各階には、文献や宝物が展示されており、歴史を知ることがができました。

f:id:yd-chikikassei:20210127221458j:plain

大阪城

f:id:yd-chikikassei:20210127221510j:plain

天守閣からの景色

f:id:yd-chikikassei:20210201153929j:plain

大阪城

天保山大観覧車

はっきり言います。なんで一人で乗ったのかがいまだに自分自身でも理解できません(笑)
普通に一人で乗ったことはびっくりしますし、寂しかったです。ここはデートで訪れたいスポットですよね。海遊館の真ん前にありますし、海遊館デートの後に乗ってみるのがいいと思いますよ!
 

④キャプテンライン

こちらは単純に船に乗りたかっただけです(笑)
本当は海遊館近くから、出発するサンタマリア号に乗ろうと思っていたのですが、時間の都合上キャプテンラインに乗る運びとなりました。残念ながら写真はありませんが、海風がとても気持ちよかったです。サンタマリア号もまた機会があれば乗船したいです。

まとめ

今回はお得な大阪周遊パスを使った大阪観光についてお送りしました。いかがでしたでしょうか。次回は何をお話ししようか考えていませんが、次は遠出したのを上げたいかも(笑)
今回はこの辺で    Y.D

 

自己紹介

名前:YD

年齢:18歳

出身:近畿

一言:地域活性化に向けて活動する現役高校生のYDと申します。以後よろしくお願いします。今後私は地域活性化という課題に若者らしくフットワークを軽く、活動していこうと考えています。記事を読んでいただけると私の励みになります。これから活動を頑張るので暖かく見守っていただけると幸いです!