YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

思い出紀行「広島 1泊2日の旅Part1」

皆さんどうもこんにちは、Y.Dです。今回は、弊ブログ初めての宿泊をする旅になります。予算に関しては、あくまでも参考値になりますので、ご了承ください。広島は結構私の中では、思い出の深い場所です。小学校の修学旅行が広島であったことや、高校二年生の時まで広島大学を志望していたことがその理由です。それでは、まず行程からいきましょう!

 

行程

1日目:新大阪駅→広島駅→宮島→広島城原爆ドーム→ホテル
2日目:ホテル→広島大学オープンキャンパス→広島駅→新大阪駅
※Part1では新大阪駅~宮島までをお送りします!
 

予算

今回は日帰りではないので省略します
 

新大阪駅

私実は昔鉄道ファンでして、新幹線などの普段乗らない鉄道を見ると思わず写真を撮ってしまいます(笑)ですので今回も自分の乗る新幹線よりも少し早い時間に到着し、駅で写真を撮っていました。鉄道ファンの方ほどではなく、にわかのようなものですが、電車は好きです。新幹線に乗るまでさんざん写真を撮りました!

f:id:yd-chikikassei:20210127222219j:plain

新幹線

f:id:yd-chikikassei:20210127222228j:plain

新幹線②

f:id:yd-chikikassei:20210127222248j:plain

試運転中の新幹線


②宮島(厳島神社

宮島といえば、だれもが知っている広島の有名な観光地ですよね!私は今回訪れたのが初めてですが(笑)厳島神社があり、あの大きな鳥居も見れるとめっちゃワクワクしながら訪れたその時、事件は起きました。

f:id:yd-chikikassei:20210127222437j:plain

f:id:yd-chikikassei:20210127222439j:plain

まさかの工事中

f:id:yd-chikikassei:20210127222513j:plain

鹿キュート

f:id:yd-chikikassei:20210127222514j:plain

平清盛

まさかの工事中(笑)これには少しテンションが下がりましたが、自分が調べていないだけなので我慢我慢(笑)しかし、島に上陸するとそこはもうイメージしてたものそのままでした。シカがいたのですが、とてもかわいかったです。そして参拝して宮島を後にしました。
 

まとめ

今回は広島観光のPart1をお送りしました。いかがでしたでしょうか。もしここもっとこんな風にしてほしいなどの要望がありましたら、気軽に教えてくださいね。
次回もお楽しみに    Y.D
 

 

自己紹介

名前:YD

年齢:18歳

出身:近畿

一言:地域活性化に向けて活動する現役高校生のYDと申します。以後よろしくお願いします。今後私は地域活性化という課題に若者らしくフットワークを軽く、活動していこうと考えています。記事を読んでいただけると私の励みになります。これから活動を頑張るので暖かく見守っていただけると幸いです!