YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

コロナでどうなる観光産業?宿泊施設編

 こんにちは、Y.Dです。今回は宿泊施設に関しての考察をしていきます。宿泊施設に求められるのは、安全性・快適性だと思います。これからは両立が求められると思います。それでは本題です!

新型コロナウイルスが収束後も対策は必要?

必要だと思います。宿泊施設は旅行客が体を休める場所です。そのような場所で体調は崩したくないですし、何より旅行が台無しにするようなことは避けたいでしょう。終息後もコロナが完全になくなるわけではないので。ですので消毒などは必須だと思います!

f:id:yd-chikikassei:20210129215350p:plain

消毒液の設置は必須?
 

宿泊施設の売り上げは今後回復する?

回復します!旅行に行く人が圧倒的に増えることで、その影響をもろに受けることができるので、回復間違いなしです。今を乗り切ることが何より肝要ですが…観光産業に対しての補助が必ず来るので、今頑張りましょう!

どんな宿泊施設が人気になる?

料金が高いところが人気になると思います。なぜなら国の補助が受けられることにより、普段なら手が出せないような宿泊施設でも、泊まることができるようになるからです!

f:id:yd-chikikassei:20210129215425j:plain

ホテル
 

今宿泊施設ができることは?

感染症対策をしていることのアピールでしょう。今はまた緊急事態宣言が出たりとまだまだ油断できない時期です。しかし、その中でもどうしても仕事で行かないといけないことや、緊急事態宣言などお構いなしに行く人がいると思います。そのような人たちが求めるのは安全な宿泊施設だと思います。ですから感染症対策をしっかりしていることを広めていきましょう!
 

まとめ

今回は宿泊施設に焦点を当てました。いかがでしたでしょうか?観光産業の幅広さがわかりますよね。これから観光産業は回復してくると思いますが、そこで円滑に観光客を迎えるために準備をしないといけないですね!今回はこの辺で!

 

自己紹介

名前:YD

年齢:18歳

出身:近畿

一言:地域活性化に向けて活動する現役高校生のYDと申します。以後よろしくお願いします。今後私は地域活性化という課題に若者らしくフットワークを軽く、活動していこうと考えています。記事を読んでいただけると私の励みになります。これから活動を頑張るので暖かく見守っていただけると幸いです!