YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでどうなる観光産業?宿泊施設編

こんにちは、Y.Dです。今回は宿泊施設に関しての考察をしていきます。宿泊施設に求められるのは、安全性・快適性だと思います。これからは両立が求められると思います。それでは本題です! 新型コロナウイルスが収束後も対策は必要? 必要だと思います。宿泊…

コロナでどうなる観光産業?旅行会社編

こんにちは、Y.Dです。今回は「コロナでどうなる観光産業?旅行会社編」ということでお送りします。今もなお猛威を振るう新型コロナウイルス、今日は旅行会社に焦点を当てて考察していきます。 ※あくまで1人の学生の意見です。暖かく読んでいただければと思…

コロナでどうなる観光産業?旅行客編

こんにちは、Y.Dです。今回は新型コロナウイルスで旅行客がどのような変化を求められるか?について考察していきます。ワクチンが開発され、インフルエンザと同じ立場になるであろうコロナウイルス。しかし私たちの生活を大きく変えたのは、新型コロナウイル…

コロナでどうなる観光産業?概要編

こんにちは、Y.Dです。今回は新型コロナウイルスで変わる観光産業についてお話ししていきます。この記事の後、各分野ごとに詳しくみていこうと思います。分野は観光地、宿泊施設、観光客、旅行会社に絞って書きますので、ぜひ見てください!概要なのであまり…

初詣に行ってきました(新年のご挨拶)

はじめに あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!さて、去年1年はコロナウイルスの影響で、一度も観光に行きませんでした(泣)今年はいけたらいいなと思っています。今回は、橿原神宮に初詣に行って…