YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

初詣に行ってきました(新年のご挨拶)

はじめに

f:id:yd-chikikassei:20210129214709p:plain

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!さて、去年1年はコロナウイルスの影響で、一度も観光に行きませんでした(泣)今年はいけたらいいなと思っています。今回は、橿原神宮に初詣に行ってきたことをお話しします!それではどうぞ。

初詣

私は近畿に住んでいるのですが、今回は奈良県橿原神宮に行ってきました。本当は北野天満宮に行きたかったのですが、人が多そうなのと、私の合格祈願に訪れたのが橿原神宮なのでそのお礼参りに行くことにしました。

f:id:yd-chikikassei:20210129214757j:plain

f:id:yd-chikikassei:20210129214752j:plain

橿原神宮(比較的すいていました)

到着

今年はコロナウイルスで人は少ないと踏んで訪れたところ、結構人がいました。橿原神宮側は感染症対策で、境内一方通行でした。私はお賽銭をすました後、家内安全のお札とお神籤を購入して境内を後にしました。ここで私が撮影した写真をお見せします!最近は写真の撮り方も勉強中です!

 

 

f:id:yd-chikikassei:20210129214854j:plain

f:id:yd-chikikassei:20210129214859j:plain

橿原神宮



まとめ

帰りに屋台がずらっと並んでいましたが、何も買わずイオンモール橿原でずっとほしかったマフラーを買いました(笑)最近は寒いのでいいかいもんをしたと思っています(笑)皆さん今年もいい一年になるとお祈りしています。本年もよろしくお願いします!

 

自己紹介

名前:YD

年齢:18歳

出身:近畿

一言:地域活性化に向けて活動する現役高校生のYDと申します。以後よろしくお願いします。今後私は地域活性化という課題に若者らしくフットワークを軽く、活動していこうと考えています。記事を読んでいただけると私の励みになります。これから活動を頑張るので暖かく見守っていただけると幸いです!