YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

学生必見!合格祈願はここに行け!近畿版②

こんにちは、Y.Dです。今回は昨日の続きで、学生が合格祈願に行くべき神社仏閣をご紹介します。大学入試共通テストまで1か月を切ったいま、高校生の皆さんはてても勉強していらっしゃると思います。ぜひ参拝もして、「自分が受かる」という自信を持ちましょ…

学生必見!合格祈願はここに行け!近畿編①

こんにちは、Y.Dです。今回は年末年始特別企画!合格祈願に行くべき神社仏閣を紹介していこうと思います。学生の皆さんが志望校に合格することを祈っています。 ※⑴今年はコロナで大変な時期でした。感染症対策を万全に行ってください。感染したら元も子もな…

地元の清掃活動を終えて

こんにちは、Y.Dです。今回は地元の清掃活動をした話をさせていただきます。私自身清掃ボランティアをする経験は、今までなくて今日が初めてとなりました。今回は、地域の環境保全×地域活性化について考えを述べようと思います!文字ばかりでは読みにくいの…

クリスマスに彼氏・彼女と行きたいデートスポット特集 近畿版

こんにちは、Y.Dです。メリークリスマス!!皆さんクリスマスいかがお過ごしでしょうか?私は家で静かに過ごしています。今年もクリぼっちです(泣)さて、今回はクリスマスに彼氏・彼女と行きたいスポットをまとめました。近畿圏内で上げていますが、全国の…

クリスマスに彼氏彼女と行きたい、イルミネーション特集!近畿版

こんにちは、Y.Dです。通常は三日に一回更新ですが、本日はクリスマスイブということで、「彼氏彼女と行きたい、イルミネーション特集」をお送りします!明日のクリスマスも同様に、イルミネーション特集をアップする予定です。私が実際に訪れたことのある場…

思い出紀行 「滋賀県お城巡り編」Part1

こんにちは、Y.Dです。思い出紀行を再開します!!今回はお城巡り編をお送りします。滋賀県のお城巡りをしました。滋賀県といえば琵琶湖ですが、琵琶湖以外にもたくさんの観光地が残っていますね。今回訪れたお城は安土城・小谷城です。 ※両城ともに日本百名…

Y.Dが思う「Go to トラベルキャンペーン」の意義 完結編 最終回

こんにちは、Y.Dです。今回は今までの考察を通じて「結局どうなんGo toトラベル」というテーまでお話ししていきます。それでは本題です! ※これはただの学生の意見です。専門家の意見ではないので温かい目で見ていただくと幸いです。私の立場は医療従事者側…

Y.Dが思う「Go to トラベルキャンペーン」の意義 完結編 その1

※大変申し訳ありません。書いていると長すぎたので 完結編を二分割させていただきたいと思います。長すぎると読みにくいのでm(_ _"m) ※あくまでただの学生の意見です。優しい目で見ていただけると幸いです。 こんにちは、Y.Dです。前回は「感染症対策×観光」…

Y.Dが思う「Go to トラベルキャンペーン」の意義 中編

こんにちは、Y.Dです。今回は中編です。中編では、「感染症との両立」に関してお話します。 ※あくまでこれは専門家ではないただの学生が話していますのでご了承ください。 ①感染症対策 ⑴はじめに 観光を楽しむためにもまずはマスクや消毒・密を避けることに…

Y.Dが思う「Go to トラベルキャンペーン」の意義 前編

こんにちは、Y.Dです。今回は少し番外編です。「Go to トラベルキャンペーン」の意義について私の考えをお話していきます。あくまで私の考えなので不快に思った方は申し訳ありません。このキャンペーンは私はまだ使ったことが有りません。というより、18歳…

思い出紀行「広島 1泊2日の旅Part2」

皆さんこんにちは、Y.Dです。今回は広島旅行Part2をお送りします。Part2では、広島城~一日目終了までをお送りします。それではいきましょう! 行程 1日目:新大阪駅→広島駅→宮島→広島城→原爆ドーム→ホテル 2日目:ホテル→広島大学オープンキャンパス→広島駅…

思い出紀行「広島 1泊2日の旅Part1」

皆さんどうもこんにちは、Y.Dです。今回は、弊ブログ初めての宿泊をする旅になります。予算に関しては、あくまでも参考値になりますので、ご了承ください。広島は結構私の中では、思い出の深い場所です。小学校の修学旅行が広島であったことや、高校二年生の…

思い出紀行 ~伊勢神宮初詣編~

さあ今回は、伊勢神宮に初詣に行った時の紀行をお送りします。こちらに関しては、友達と二人で行きました。毎年私は伊勢神宮に、近鉄のお得なチケットを使って参拝しています。それでは、行程からどうぞ! 行程 出発→伊勢神宮→昼食→賢島→志摩マリンランド→G7…

思い出紀行 ~大阪周遊編 後編~

今回は、大阪周遊編 後編をお送りします。行程や予算に関してはこの間と同じです。大阪周遊パスを利用しています。 大阪周遊パスの詳しいことはこちら 行程 天王寺→慶沢園→茶臼山→なにわの湯→昼食→梅田スカイビル→大阪城→天保山大観覧車→キャプテンライン乗…

思い出紀行~大阪周遊編 前編~

皆さんご無沙汰しております。1人の学生のちょっとした紀行をご覧いただきありがとうございます。投稿主のY.Dと申します。今回は「大阪周遊編」をお送りします。私は近畿に住んでいるので、大阪にはよく行きます。例えば、ショッピングであったり、友達と遊…

思い出紀行~姫路編 後編~  写真追加しました!

お待たせしました。Y.Dです。前回の続きである姫路編の後編をお送りします。 前回のおさらい 行程(赤文字の場面を今回は取り上げます) 天王寺→明石城→赤穂城→昼食→姫路城→遊楽舎→帰宅 予算 交通費 3600円(夏の関西1DAYパスを利用しました)交通費節約! …

思い出紀行~姫路編 前編~ 写真追加しました!

こんにちは、Y.Dです。しばらくは今までに訪れた場所についてお話していこうと思います。 長すぎるので前編、後編で分けようと思います。 私は一時期お城巡りにはまっていまして、「日本百名城」という本にスタンプを押すために観光に行ってました。今回は中…