YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

Y.Dが思う「Go to トラベルキャンペーン」の意義 完結編 その1

※大変申し訳ありません。書いていると長すぎたので 完結編を二分割させていただきたいと思います。長すぎると読みにくいのでm(_ _"m)

※あくまでただの学生の意見です。優しい目で見ていただけると幸いです。

こんにちは、Y.Dです。前回は「感染症対策×観光」についてお話ししました。今回はアンケート結果とその分析をしていきますのでよろしくお願いします!

 

①はじめに

今回に記事を書くにあたり自分のTwitterInstagramtiktokでアンケートを取りました。その結果がこちらです。

各種SNSもチェック!!

Twitter  Instagram Tiktok

Instagram(8票)
tiktok(45票)
Twitter(44票)
 
このような結果になりました。
 

②分析

私的には自分のフォロワーさんの色が出たかなと思います。自分をフォローしてくれている方々は非常に旅行や観光が好きな方が多いです。それが今回影響しているのではないかと思いました。Tiktokだけ賛成と反対がほぼ半分に割れている理由は、tiktokはフォロワーさんのジャンルが旅行観光が好きな人だけではないからです。旅行好きの方は一人旅の人が多い印象です。私も一人です。ですので一人なら対話もしないし、常にマスクを着用していれば大丈夫だろうと考えている方も多いと思います。Twitterでは「反対する理由がわからない」という声もありました。ですので一人で行く人たちからしたら、感染リスクは少ないし安く旅行に行けるキャンペーンを中止する理由が見当たらないのでしょう。
 

③まとめ

今回はアンケート結果とその分析をさせていただきました。次回は本間に完結させます(笑)長くなると読むのがしんどくなると感じたので今回はここで終わらせていただこうと思います。次回「Go to トラベルの是非」について考察します!
 

 

自己紹介

名前:YD

年齢:18歳

出身:近畿

一言:地域活性化に向けて活動する現役高校生のYDと申します。以後よろしくお願いします。今後私は地域活性化という課題に若者らしくフットワークを軽く、活動していこうと考えています。記事を読んでいただけると私の励みになります。これから活動を頑張るので暖かく見守っていただけると幸いです!