YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

思い出紀行~姫路編 後編~  写真追加しました!

 お待たせしました。Y.Dです。前回の続きである姫路編の後編をお送りします。

前回のおさらい

行程(赤文字の場面を今回は取り上げます)

天王寺明石城赤穂城→昼食→姫路城→遊楽舎→帰宅

予算

交通費 3600円(夏の関西1DAYパスを利用しました)交通費節約!

食費 約500円(吉野家で済ましました)

雑費 約1000円(姫路城拝観料など)

合計約5000円!! 低予算かつ安全に観光しました。

※後編では姫路城から遊楽舎までをお送りします

それではスタート!

①姫路城

誰もが知っている姫路城に、初めて訪れたのが中学生の時と、関西に住んでいる自分からすると遅い気もします。姫路城は世界遺産にも登録されており、年中たくさんの観光客が訪れます。数年前に改修工事が行われたみたいですが、私はその改修工事後に訪れました。ですので城壁が真っ白でとてもきれいでした。私自身姫路城の雰囲気にのまれそうになりました。また天守閣が残っている城自体も少ないので、とても貴重な体験でした。しっかり日本百名城のスタンプも押して城を去りました。個人的に怖かったのは「お菊井戸」があったことです。1まーい、2まーいのお話のお菊井戸です。私は幽霊系苦手なので(笑)

f:id:yd-chikikassei:20210127220123j:plain

姫路城ベストショット

f:id:yd-chikikassei:20210127220221j:plain

姫路城

f:id:yd-chikikassei:20210127220303j:plain

姫路城城門


②遊楽舎

遊楽舎といえばあの店長でおなじみの、YOUTUBERの方が有名ですよね。私は中学生のころ、ヒカルさんの動画の中に出てくる店長さんのファンでした。今でも時々視聴します。姫路駅からバスに乗り、最寄りのバス停から歩いて店につくと、実際に撮影が行われている場所に自分が立つことができて中学生の自分は非常に興奮しました!レジで本物の店長と写真を撮り、店を後にしました。写真を撮るときに私はスマホではなく、デジカメで撮ったので店長さんに「それで撮るの!?」と言われました(笑)
 

f:id:yd-chikikassei:20210127220359j:plain

遊楽舎
 
さて、今回の旅で私は普段できない体験をたくさんしました!この度では「日本百名城」の本のうち三つの城のスタンプをゲットしました!その写真がこちら↓
 

まとめ

姫路までの交通費はなかなか高価なので、夏の関西1dayパスを使用しました。こちらのおかげでだいぶ安く兵庫県内を回ることができました。次回はこれまた中学の時に「大阪周遊パス」を利用した旅の紀行を書いていこうと思います。今回も読んでいただきありがとうございました!    Y.D

 

自己紹介

名前:YD

年齢:18歳

出身:近畿

一言:地域活性化に向けて活動する現役高校生のYDと申します。以後よろしくお願いします。今後私は地域活性化という課題に若者らしくフットワークを軽く、活動していこうと考えています。記事を読んでいただけると私の励みになります。これから活動を頑張るので暖かく見守っていただけると幸いです!