YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

クリスマスに彼氏・彼女と行きたいデートスポット特集 近畿版

こんにちは、Y.Dです。メリークリスマス!!皆さんクリスマスいかがお過ごしでしょうか?私は家で静かに過ごしています。今年もクリぼっちです(泣)さて、今回はクリスマスに彼氏・彼女と行きたいスポットをまとめました。近畿圏内で上げていますが、全国の方も思わず行きたくなるような場所ばかりですので、ぜひご覧ください!くれぐれもコロナ対策はお忘れないようにお願いします!

 

ユニバーサルスタジオジャパン(大阪)

※最新情報はUSJ公式サイトをご覧ください
 
近畿圏でデートに行くなら外せないスポットですね!ここは年中たくさんの人が訪れる場所になっています。今年はクリスマスツリーがないみたいですが、ほかのコンテンツはとても充実していますよ!私は混んでいるところがあまり好きではないですが、ユニバは待つ価値があるアトラクションがいっぱいあります。

f:id:yd-chikikassei:20210127224345j:plain

クリスマスツリー

f:id:yd-chikikassei:20210127224347j:plain

ユニバは年パスがお得!!
ユニバは感染症対策をしっかりしているみたいですが、コロナには十分気をつけて他のsンでください!
 
アクセス:ユニバーサルシティ駅徒歩すぐ
 

海遊館(大阪)

※最新の営業時間などは、公式サイトをご覧ください
 
海遊館は屋内なので寒さなどを気にすることなく、魚を鑑賞することができます。関西最大級の水族館である、海遊館にはジンベエザメがいます。私も生で何度か見たことが有りますが、とても大きくて周りの魚が飲みこまれるのでは?と思うほどでした。写真は探しましたが、また見つかりませんでした(笑)横にはショッピングセンターがあるので、一日通して楽しめると思いますよ!

f:id:yd-chikikassei:20210127224453j:plain

海遊館

f:id:yd-chikikassei:20210127224516j:plain

ジンベエザメの迫力を味わってください
海遊館の近くには観覧車など様々な施設があります。冬なのであまりお勧めしませんが、遊覧船などもあります。一度訪れてみてはいかがでしょうか?
 

京都市

急にアバウトになってしまいましたが、京都市にはたくさんの施設があります。京都で寺巡りをしたり、動物園や水族館に足を運んだり、京都市では様々なプランが建てることができます。バスの一日乗り放題チケットを購入し、京都観光をしてみるのもいいと思いますよ!私のお勧めは、京都水族館や寺なら金閣寺などですかね。人力車にのるのもおすすめです。
京都は嵐山のほうもいいですね!カップルで着物着て、観光したりもできるのでぜひ行って楽しんでくださいね!
 

まとめ

今回は私が特におすすめする三つのスポットについて紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?私が知らないような場所もたくさんあるので、よかったらTwitterInstagramなどのDMで教えてください!次回も年末年始特集を組もうかなと考えているので、お楽しみに!!それではこの辺でY.D

 

自己紹介

名前:YD

年齢:18歳

出身:近畿

一言:地域活性化に向けて活動する現役高校生のYDと申します。以後よろしくお願いします。今後私は地域活性化という課題に若者らしくフットワークを軽く、活動していこうと考えています。記事を読んでいただけると私の励みになります。これから活動を頑張るので暖かく見守っていただけると幸いです!