YDの地域活性化日記

現役高校生のYDが地域活性化に向けて活動することをアップしていきます!主に観光行政、地方政治に関することやさらには私が実際に訪れた場所などをご紹介します!

思い出紀行 ~伊勢神宮初詣編~

 さあ今回は、伊勢神宮に初詣に行った時の紀行をお送りします。こちらに関しては、友達と二人で行きました。毎年私は伊勢神宮に、近鉄のお得なチケットを使って参拝しています。それでは、行程からどうぞ!

行程

出発→伊勢神宮→昼食→賢島→志摩マリンランド→G7会場見学→帰宅
 

予算

・お得なチケット(名前忘れました)5000円くらい
・食事代 1000円
・マリンランド(少し安く入れました)600円くらい
予算については多少前後する可能性があります。ご了承ください
 

伊勢神宮

伊勢市駅を降りて参拝路を歩いてまずは外宮を参拝しました。この時私は高校二年生だったので、受験の合格祈願や、部活動での勝利をお祈りしてきました。外宮参拝後は内宮行のバスに乗車し、内宮も参拝してきました。これ内宮と外宮どちらから参拝するのが正解なんでしょうか。誰か教えてください(笑)

f:id:yd-chikikassei:20210127221713j:plain

伊勢神宮

 

志摩マリンランド

志摩マリンランドはそこまで大きな水族館ではないですが、ペンギンやマンボウがいて小一時間なら時間つぶしができますよ!お土産売り場では真珠が売っていてかおうとしたところ、驚愕の値段だったので断念しました(笑)志摩マリンランドの中には、ドクターフィッシュが体験できるコーナーや、イセエビを触る体験ができるふれあい体験ブースがありました。私はそこでついつい盛り上がって、長居してしまいました(笑)ペンギンもめちゃくちゃかわいかったですよ!ぜひ一度訪れてみてください。
 

f:id:yd-chikikassei:20210127221726j:plain

ペンギンがキュート

③G7会場見学

これは非常に貴重な体験でした。実際に各国の首脳たちが立った場所に自分もたつことができて、気分は大統領気分でした。賢島駅には、実際に使われていたいすやテーブルが展示されており、そこで私は一つだけ座れる椅子があるので、すわり記念写真を撮りました。これはええ体験でした。ぜひ皆さんも首脳気分を味わいたいなら賢島へ(笑)
 

まとめ

皆さんいかがでしたでしょうか。今回は伊勢志摩初詣編をお送りしました。最近ふと思いついたのですが、旅行好きの皆さんと、一緒に観光に行くという企画をしてみるのはありかなと(笑)私自身学生なので、大人の方の知識や楽しみ方を知りたいですし、逆に大人の方に私の楽しみ方を伝えることのできるいい機会だと思います!追ってお知らせしますのでよろしくお願いします。今回はこの辺で     Y.D

 

自己紹介

名前:YD

年齢:18歳

出身:近畿

一言:地域活性化に向けて活動する現役高校生のYDと申します。以後よろしくお願いします。今後私は地域活性化という課題に若者らしくフットワークを軽く、活動していこうと考えています。記事を読んでいただけると私の励みになります。これから活動を頑張るので暖かく見守っていただけると幸いです!